着物買取 相場

着物買取の相場について書いています

名古屋の着物買取の調べ方

f:id:kaitori-master:20180815225115j:plain


名古屋で着物を買取に出したい方向けに書いています。


名古屋で着物はいくらで買取されるのだろう?
できるだけ高く売りたいので相場を調べたい。
古い着物だけど買取してくれるのか?


名古屋で着物を売ろうとしている方は、
そのようにお考えではないでしょうか?

 


今まで大切に着ていた着物を売るわけなので、
できるだけ高く売りたい!

分かります。
ではどうやって名古屋での買取相場を調べたらいいのか?

 

私も色々調べましたが、
名古屋での買取相場がまとめられているサイトはありませんでした。
車などと違い、着物自体の買い取りの需要が車と比べると小さい為、
まとめて管理するということは行われていないみたいです。
ではどうやって買取相場を調べるのか?



色々試して一番確実だったのが、
買取業社の買取実績を見る事」でした。


着物買取 相場
と入力するといくつか相場一覧を乗せているサイトは出てきますが、
相場の根拠が不明なのと、価格の幅が大きいので、信憑性に欠けます。
信憑性が高いのはどんな方法か?と考えたところ、出てきた答えが、
買取業社の買取実績を見る事
実際の買取実績なので、参考になりますし、価格交渉の時にも使えます。


例えば、自分が売ろうとしている着物と同じものがいくらで買取されたか
調べることで大体の相場を知ることができます。

 

後、着物は買取価格に地域差がないことも調べているうちに分かりました。
車などと違い、着物は運送が楽で、海外でも販売できますし、
再利用もできるので、どこで売っても差はないです。

 
これから買取相場を調べる方は、
着物買取業社の買取実績を調べてみて下さい。

 

高く買取してくれる買取業社はこちらの記事が参考になります。
=>着物買取の相場を調べて高く買取してもらう方法

これから着物を買取の出そうと思っている方は、
少しでも高く売れるますので、参考にしてみて下さい。