着物買取 相場

着物買取の相場について書いています

大阪の着物買取の調べ方

f:id:kaitori-master:20180813162655j:plain

大阪で着物を買取に出したい方向けに書いています。

大阪で着物はいくらで買取されるのだろう?
古くなった着物でも買取してもらえるのか?
できるだけ高く売りたいので相場を調べたい。

着物を買取に出そうとしている方は、
そのようにお考えではないでしょうか?

 


今まで大切に着ていた着物を売るわけなので、
できるだけ高く売りたい!

分かります。
ではどうやって大阪での買取相場を調べたらいいのか?
調べてみました。


結論として、色々調べましたが、
大阪での買取相場がまとめられているサイトはありませんでした。
相場がわからないとどれくらいの価格で売れるのかわからないので、
ちょっと困ります。
ということで、他の方法を考えて試してみました。

 

 

色々試して一番確実だったのが、
買取業社の買取実績を見る事」でした。


着物買取 相場
と検索するといくつか相場一覧を乗せているサイトは出てきます。

ただ、
相場の根拠が不明なのと、価格の幅が大きいので、信憑性に欠けます。
信憑性が高いのはどんな方法か?と考えたところ、出てきた答えが、
買取業社の買取実績を見る事
着物買取業者のサイトには実際の買取結果が載っています。
実際の買取実績なので、参考になりますし、価格交渉の時にも使えます。

例えば、大島紬の着物を持っていた場合に、
大島紬の買取実績を見ます。
実際は柄や年代や使い勝手で価格は変わってきますが、
大体の相場がつかめます。

 

後、着物は買取価格に地域差がないことも調べているうちに分かりました。
車などと違い、着物は運送が楽で、海外でも販売できますし、
再利用もできるので、どこで売っても差はないです。

着物専門の買取業者では査定員が連携をしています。
例えば、大阪で小紋を売りたい人がいた場合に、
査定員が写真を撮り専門部署に送ります。
その写真を別の査定員が見てWチェックをすることで、
見落としを防ぎ、正確な査定額を算出しています。


これから買取相場を調べる方は、
着物買取業社の買取実績を調べてみて下さい。


高く買取してくれる買取業社はこちらの記事が参考になります。
=>着物買取の相場を調べて高く買取してもらう方法

これから着物を買取の出そうと思っている方は、
少しでも高く売れるますので、参考にしてみて下さい。